« 濃厚プリン! | トップページ | 江戸前寿司清 »

優糖星(ゆうとうせい)

久しぶりに、千里中央の阪急百貨店地下食料品店売り場に行ったらリューアルして、活気がありあり!
青果売場や鮮魚売場、おじさん達が、大きな声で、呼び掛けながら、旬の商品を売り込みんでました。
その中で、「そんなバナナ!」と、見つけたのが、和歌山産「優糖星」。
ついつい、ネーミングにやられ、ついで買い!
家で、早速つまんでみると、名前負けしてない!
甘くて美味しいプティトマトでした。
トマトは糖度を一度上げるのに、巨額のお金がかかると聞きました。
今の日本人の好みに合わせて、糖度の高い甘いトマト作りに、
どの農家も非常に努力されてるようです。
このトマト作りに成功した和歌山の農家さん、バンザイ!050609_064312_m.jpg

|

« 濃厚プリン! | トップページ | 江戸前寿司清 »

コメント

おいしそうなプチトマトだね~
プチトマトはお弁当に便利だから毎週1パックは買ってダンナの弁当に入れてます。
(ダンナはあまりトマトが好きではないのに・・・)
赤色でキレイだから、茶色の肉や魚の中でひときわ引き立ってます~

投稿: あや | 2005年6月13日 (月) 09時38分

お弁当作りしてるんだ!?
すごい!がんばってますね。
カ○メの工場の方々は、血液がサラサラらしいです。
滞るということは、物事が健康ではない状態といいます。
ぜひ、トマトを毎日食べてもらって、長生きしてもらいましょう!

投稿: moto | 2005年6月14日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112380/4528911

この記事へのトラックバック一覧です: 優糖星(ゆうとうせい):

» 【阪急百貨店】は... [ネタ本]
阪急百貨店梅田駅・阪急百貨店梅田本店(2004年11月現在)阪急百貨店(はんきゅうひゃっかてん)は、小林一三が創業した日本の百貨店の一つ。阪急東宝グループの中核企業でもある。本店(大阪市北区(大阪市)(北区)角田町)の他に豊中市、堺市、川西市、宝塚市、神戸市、京都市(下京区四条河原町)、有楽町(東京都 >中央6h(東京都)(中央区)、住所は銀座になっている)、銀座(東京都中央区(東京都)(中央区))、都筑区(都筑)( ref=... [続きを読む]

受信: 2005年6月16日 (木) 01時12分

« 濃厚プリン! | トップページ | 江戸前寿司清 »